Talking Machine

幸せな家庭のカタチを考えるブログ

ドジョウを愛し、アメリカに思いをはせ、5kg増やすために

きっかけ

たまたま現職で上司が海外赴任して、海外勤務ってカッコイイという関心があった。

その時にTwitter経由で知って読んだしろやまさんのブログ。

fushiroyama.hatenablog.com

fushiroyama.hatenablog.com

 

自分も何かアクションを起こしたいと考え、ドジョウたちを引き取らせて頂いた事から始まる。実家は動物屋敷*1だったので飼育経験がある事が幸いした。

 

このエントリ

  • 2017年の振り返り
  • 2018年の目標

 

2017年の振り返り

  1. ITソリューション塾卒業

    www.netcommerce.co.jp

    自分の仕事柄*2IoT、AI、ビッグデータ、DevOpsについてお客様から聞かれる事が多いが、いくぶん商材が少ない領域。
    ネットコマース社*3の本塾はITトレンドを理解する事だけでなく、ITがどうやって世の中の役に立つべきかを教えてくれた。

  2. 娘の誕生
    とてもかわいい。元気で何より。
    自身のキャリア観、仕事へのマインドにも大きな影響を与えている

  3. M3春で音源配布
    M3はご存知だろうか?私はコミケの音楽注力版イベントだと考えている。
    そこで5曲入り音源を配布できた。私はギターと編曲、一部曲の作曲と担当した。
    手売りはやっぱり楽しい。

    www.youtube.com

     

2018年の目標

  1. 英語を話せるようになる
    業務にも英語が増えてきたので、そろそろ逃げ切れない英語と向き合おうと思う

  2. 体重を5kg増やす
    筋トレしていたが結局目標達成は叶わなかった。さすがに10kg増やすはキツすぎたようだ。という訳で5kg増やせるように頑張りたい

  3. 仕事で実現したい事の取捨選択をする
    起業とか転職とか色々考えさせられる事はあれど、まだ自分のキャリアが定まっていない。そろそろいい歳で器用貧乏も痛いので、来年末までには明確に絞りたいと思う。

 

という訳で自己紹介もないまま初回エントリが終わる事となる。

どんどん楽しくアウトプットする場にしていきたい。

 

*1:母親の趣味でトンビとかマーラとかアルマジロを飼っていた。また機会があれば説明したい

*2:IT人材育成企業で営業職についている

*3:斎藤さんのブログは概念がわかりやすく図解されており、大変勉強になるのでおすすめブログ | ネットコマース株式会社