Talking Machine

幸せな家庭のカタチを考えるブログ

UemuraH(@hide336_tw)はこんな人

はじめまして。UemuraH(@hide336_tw)はこんな人です。

何をしているか

SIer/営業2年→IT教育/営業4年
・ITを生業にする人がスキルアップするための研修を提案
・成果/期間/範囲の設計し辛い人材開発計画を顧客と合意・推進
・顧客分析と売上管理による継続的な売上創出
・社内営業部門の育成(OJT/Off-JT)を企画・実施
・上記に関連する学習・コミュニティ活動
・もうすぐ2歳の娘と2人暮らし

何ができたか

・任期6年中5年間予算達成
・YOY400%成長顧客を4年連続創出
・世界時価総額Top5の1社を担当
セイチョウ・ジャーニー共著

今年何をするか

・事業部門メンバーとしてIT活用を推進(Python/統計/業務自動化)
・組織再設計の提案・後進育成

何故やるのか

20年前と比べ、私たちの生活はITによって目まぐるしく変わりました。声でスマートフォンを操作して、ベッドにいながら欲しいものを注文、それがその日中に届く、なんて私が子どもの頃は全く想像できませんでした。

一方でITがどれほど優秀でも使うのは人です。それも優秀ではない人かもしれません(そしてそうあるべきだと考えます)。

ITと人の関係性を良くする事ができれば、今よりも素晴らしい世界が実現することを私は信じています。そのためにIT企業の人材開発に携わっています。

また私の最も重要な役割は2歳の娘の自律支援をすることです。娘と豊かな生活をするためにも、私が楽しく生計を立てることを大切にしています。

さいごに

自分の棚卸しや今年の抱負を共有する事は決して悪いことではないと思い、平成の終わりにふと書いてみました。
それでは皆様、よい令和をお迎えください。